5/9<母の日>

母の日

今日は母の日だったので母親に電話した。

正月ぶりだったので約半年ぶりに話をした。

全然知らなかったのだが、いつの間にか持病(高血圧)ができたらしく、

コロナウィルスの注射も悪影響が怖いのでしないようだ。

ずっと前から持病としてあったらしいんだが全く知らなかった。

日頃離れて暮らしていると分からないことの方が多いんだろうな。

あと、じーちゃんは80超えてるがとっとコロナワクチンの注射をして

飲みに行きたいらしく、注射の予約の手筈をしっかり整えているとのことだった。

 

あと、面白かったのが自社の会社名を1年半前ぐらいに変えたんだが、

母親はいまだに認知しておらず、前の社名のままだと思っていた。

さらに仕事のことを聞かれ、

自分たちのサービスを大手の会社が無料で導入してくれてるよと言っただけで

うまくいってそうで何より!と言っていた。

 

僕は久々に母の適当さというか、おおらかさみたいなものを感じた。

起業にも全く反対しなかったし、息子の会社のことも全く気にしてないw

そして大手の会社さんが使ってくれてるからって、必ずしもうまくいっていると言えるわけではないのにうまくいってるんだね〜でまとめてしまうところも何とも適当だ。

 

自分がずっとほげ〜っとしてたのはこういう環境で育ったから何だろうなと思った。

そう考えると起業して、一緒に過ごす人が変わり、それと同時に自分も変わっていったんだなと思う。