れっぽんブログ

「渋谷ではたらく社長の告白」を読んで自分もできると思って代表と一緒に起業!→全く事業が当たらず、とはいえ投資家や顧客をはじめ多くの人を巻き込んだので、なんとか成果を出したいともがく日々を綴ります。

5/11<時間がないなら寝なければ良い>

時間がないなら寝なければ良い

最近、ガチで30超えてるにも関わらずタイトルのような心境になっている。

もう忙しすぎて意味分からんなと思う。

あまり記載できないけどさ、

自分しかエンジニアがいないのでシステム周りの不備とか改善が必要だったら対応は全て自分がやるじゃん。

で、そので非常に重たい対応も期限も差し迫っていて日曜終日使った後でさ、

次の日が期日で顧客の登録状況を報告して、離脱率を下げるための施策検討&提案しないといけないみたいなタスクと打ち合わせが入ってきて、ガチでえってなった。

しかし、社長も本日8商談+1MTGなのできっと対応する時間なんてなかった。

そこで思った。寝なければいいんだと。

昨日も寝たのが4:45で起きたのが7:45なので3時間。

朝と夜に二度睡魔に襲われて45分と15分ねたが、それでも合計4時間なのでめっちゃコスパ良かった。

長い睡眠を捨てて、疲れたら一瞬昼寝というやり方が最も生産性高い気がしてきた。

タスクをすていたいと思っていたが、議事録も丁寧に振り返ると気づきが今まで以上にあったりするから無闇に捨てにくい。

朝4時だ、寝るか!4時間半もねれるなら十分としよう。