れっぽんブログ

「渋谷ではたらく社長の告白」を読んで自分もできると思って代表と一緒に起業!→全く事業が当たらず、とはいえ投資家や顧客をはじめ多くの人を巻き込んだので、なんとか成果を出したいともがく日々を綴ります。

5/14<寝ない生活/If文はAIか>

寝ない生活

30分-1時間程度の仮眠のみで2日間乗り切った。

設問作成が佳境に入り、非常に忙しかった。

Googleカレンダーが寝ない前提だからずっと予定入りっぱなしでやばかった。

時間があるからやるよと言って人のタスクや誰がやるか明確でない雑務を引き取り続けていたが、他のメンバーももっと頑張ってほしい。

少なくとも自分と同レベルに働けば、細かい作業をする時間がないってことはないので(ブラックすぎる発想w)もう少し頑張れないかなと思う。

副次的な作用なのだが、忙しすぎて昼はろくに食事が取れずお酒を飲む暇もなかったので少し痩せた2kgぐらい。

 

今週は1度も酒を飲んでいなくて、こんな奇跡みたいなことが忙しいと起こるんだなと改めて感じた。

 

If文はAIか

システムに疎い人はこれが単なるIf文なのか機械学習の判定結果なのか理解できていない。それはビジネスチャンスであるのかもしれない。

結局AIだろうがそうでなかろうがほしいアウトカムが得られれば良いのだから。